Pixel Kings(ピクセルキングス)

※近日上場(リリース)される最新の仮想通貨です。
実際にプレイして、今後も情報を追加します。

この記事はあくまで投資に対する私の考え方を述べたもので、
投資を推奨しているわけではありません。

投資にはリスクがあります。
始める前に、必ずご自身で判断するようにお願いします。

余剰資金を使うようにして、無理のない範囲で遊びましょう。

こんな人にオススメ

・バトル系ゲームが好き
・遊んで稼ぎたい
スマホで稼ぎたい
先行者利益狙いで、初期費用が安い段階で始めたい

Pixel Kings(ピクセルキングス)は、

お城をモンスターから守るタワーディフェンス型のNFTゲームです。

  

時間が経つとコインが落ちてくるので拾っていき、
NFTキャラクターのコスト分だけコインを貯まれば召喚出来ます。

王国に攻めてくるモンスターを撃退していくことで、
仮想通貨が稼げます。

簡単に説明すると、

スマホゲームの『にゃんこ大戦争』、『クラッシュロワイヤル』
のような感覚でプレイできる
・お城を守る『タワーディフェンス型ゲーム』
・PC、androidでプレイ可能
iOS(今後実装予定)

注目度の高いゲームは、
仮想通貨の価値が1度大きく上がる可能性が高いと考えています。

私の大好きな『タイタンハンターズ』。
3月31日に正式リリースされたときは、1TITA(コイン)=約6円

約1か月後の5月1日、1TITA=20円まで跳ね上がりました。
5月11日まで15円台を維持しましたが、
今では1円まで落ちています。

コインの価値が『70倍』まで上がったゲームもあります。

安いときに購入し、『上がるタイミングで一気に売る。』

この気持ちでピクセルキングスを始めます。

私が参戦する理由

①セール

6月初旬、ひっそりと事前セールが行われました。
そこで売られていた予備の通貨も含め、全て完売したのです。



事前セールでは別の通貨である『RHT』が必要でしたが、
大量に買われたことで一時300%くらい上がっていきました。
参入者が多いことを裏付けるので、かなり期待されています。
※RHTの価格を確認したい方はこちら→https://coinmarketcap.com/ja/currencies/reward-hunters-token/

②注目しているユーザーが多い(参入者が多い)

ファミコンを思い出させるようなゲームですが、
6月26日時点で既に2.7万人のフォロワーが居ます。

現在クローズドβテスト中(テストしている段階)、
海外ユーザーに大人気と言われているTribalpunkで2.3万人です。
ゲーム性は圧倒的にTribalpunkが上ですが、この人数。

どんなゲーム?

タワーディフェンス型ゲーム

マップにキャラクターを配置して、自分の陣地に攻め込んで来る
敵を倒すゲームとなっています。

・PCは"左"の『PLAY DESKTOP DEMO VERSION』
ロード後、すぐ遊べるようになります。

Androidは"右"の『DOWNLOAD ANDROID DEMO VERSION』
ファイルをダウンロードします。
ダウンロードが完了したらファイルを開き、インストールしましょう。

この手順で、デモ版(無料体験版)もプレイ可能です。

デモ版で

・自分に合うゲームか
・許容できる面白さか


実際に見て、確かめるのがおすすめです。
※ゲームの体験が目的なので、デモ版では稼げません。

デモ版で遊ぶhttps://pixelkings.io/

稼ぐ3つの方法

※一番右の『トーナメント』に関しては、まだ公式サイトから情報が出ていません。発表され次第、追記します。

①PvEモード(シングルモード)

3つのポイントに意識すれば、問題なく進めることができます。

・正面の敵を攻撃するので、それに合わせて
キャラクターを配置する必要がある(手動)
・敵をすべて倒せばクリア
・お城に侵入されたら負け

敵を倒して獲得したコインは、仮想通貨$KINGSに交換可能です。

つまり、

①キャラクターを配置
②敵をすべて倒す
③獲得したコインを貯める
④ゲーム内コイン→$KINGSに交換
⑥価値が上がったタイミングで一気に売る

シングルモードでは、この流れで稼ぐことが出来ます。

$KINGSの価格はこちら→https://coinmarketcap.com/ja/currencies/kingswap/

PvPモード(対人戦モード)

課金プレイヤーが有利なモードとなります。
$KINGSを賭けて戦い、勝者はコインを獲得することができます。

こちらのモードではランキングシステムが導入されており、
上位に入ることで限定アイテムが手に入ります。

NFTゲームの限定アイテムは高額になるケースが多く、
課金ユーザーが集まる→勝つために課金
この負の連鎖が起こりやすいです。

札束での殴り合いを避けたい場合は、
シングルモードをおすすめします。

③仮想通貨を買って→売る

この方法であれば、ゲームをせずに稼ぐことが出来ます。

たったの2STEP。

・早期参入の"安い"ときに通貨を買う
・価値が上がったら売る

売るタイミングは未来予測になるので難しいと思います。


高すぎない範囲で、何円まで上がったら売ってしまおう。
自分の中でそう決めておくと、大きな損害を避ける可能性が上がります。

先ほどの『タイタンハンターズ』を例に出します。

あくまで私の考えですが、1.5倍~2倍まで上がったときは
すぐに売っても良いと思います。

画像では既に3倍を超えているので、私の考えでは"危険"です。

上がるということは、必ず上がるときがあります。
少しの価格変動だけで数億円単位で稼いだり、損する人がいる世のなかです。

気を付けなければ、すべてを失う危険性すらあります。
慎重すぎるくらいで取り組んでいきましょう。

初期費用いくらかかるの?

ゲームに参加して稼ぐ場合、2つの条件を達成する必要があります。

・ゲーム内コインを獲得するために、NFTキャラを3体以上所持
・最低62BUSD(約8,400円)を用意する

6月26日現在、1BUSD=約135円

その日のBUSD価格を確認した人はこちら
https://coinmarketcap.com/ja/currencies/binance-usd/

この2つを簡単に説明していきます。

①宝箱を3つorスターターパックを1つ購入
②購入した宝箱を開けてNFTキャラを入手

宝箱

宝箱1つから、1人のNFTキャラクターが手に入ります。


それぞれにレア度があり、
コモン→アンコモン→レア→エピックの順で価値が高いです。

ブロンズBOX(37BUSD)
→80%コモン、18%アンコモン、2%レア

・シルバーBOX(62BUSD)
→60%コモン、32%アンコモン、6%レア、2%エピック

・ゴールドBOX(125BUSD)
→30%コモン、45%アンコモン、20%レア、5%エピック

・マイナーBOX(125BUSD)
→90%コモン、10%エピック
マイナー(炭鉱夫)なので、非攻撃型のサポートキャラが出ます。

宝箱を購入して手に入れたキャラクターは、ずっと使うことができます。

『今後NFTキャラクターを売買できるようにする。』

ことが公式で発表されているため、ゲームを引退するときは
持っているNFTキャラクターもお金に変えることが出来ますね。

レア度の高いキャラクターは、
購入金額より高い値段で売買されることが。
思わぬ臨時収入も十分あり得ます。

スターターパック

・スターターパック(62BUSD)
2人の攻撃キャラクターと、1人のサポートキャラクター

・スターター青(25BUSD)
1人の攻撃キャラクター

・スターター緑(25BUSD)
1人のサポートキャラクター

スターターパックの良いところは、宝箱よりも安く3体揃えられる点にあります。

しかし、1シーズンの期限付きとなっています。

1つの季節。

またはテレビドラマのような、
一定数&一定期間を指している可能性もあります。

なので、実際どれくらいで使えなくなるのか。


全く分かりませんが、私と同じ方法で稼ぐことを考えているのであれば
この『スターターパック』で十分です。

私のおすすめ戦略は

①スターターパックを購入
②62$(BUSD)分をまずは稼ぐ
③通貨の価値が上がったらコインを売る
④原子回収さえ終われば、あとは全て+になるので
自分のペースで稼ぐ

④まで進められれば、安定収入としてスマホだけで稼ぐことができます。
コインも"安全思考"で売っていけば、大損ということはないので安心です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。